チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。



OMF

OMFに出せたらいいな~と思って作っていたものがなんとなく目途がついてきたので、
参加しようと思います。

イベント告知動画はこちら↓




まず、ゆめにっきの、センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生の宇宙船。
とりあえず形だけはできたので、アクセサリ形式にしてMMDにほりこんでみました。
全景ピアノのある部屋


部屋の角を丸っこくするのに手こずってました。
MMDだと、丸くしなくても、なんか丸そうに見える陰影が出るのですが、
見る角度によっては丸くないのがばれるので、がんばってみました。
しかしこれ、隣の部屋の壁が邪魔になって、
カメラワークがめんどくさいステージになりそうです(゚ロ゚;)
3室連結版と、一部屋ずつ版の2種類作ればいいんだろうか。
とりあえず、全体的に真っ白でどこに何があるのやらよく見えないので、
PMDかPMX形式にして、エッジが出るようにしようかなと思います。



UTAUのMollさん、の冬服版。
Mollさん、のつもり

本来はミニスカートのキャラなのですが、
中の人があげてたこの動画↓がツボで。


(Pixivのこちらによると、中の人本人による二次創作、だそうです。)

もうほとんど完成に近いのですが、股関節のウェイト塗りで迷走しています。
草摺もスカートもないキャラなんて初めて作るので、もうどうしたらいいのやら。
肩が難しいとよく言われていますが、股関節だって難しいよ!
ズボンだけ1から作り直すべきなのかしら…(´・ω・`)

公式絵の、ミニスカート版は作りません。
スカート版モデルは、すでにbabiさんとか栗原さんとかが作ってるし、
なによりも、ためしに冬服版モデルを改造して公式絵衣装を作ってみたら
なんか似合わなかったので。
公式絵衣装が似合うモデルをまた最初から作り直したら死にますwww
低音音源の、男声っぽい声質をイメージせて作ったものなので
スカートが似合わないのは仕方ないのかもしれません。

↓babi式&栗原式Mollさん紹介動画はこちら。どっちもかわいい><




ちなみに、中の人の金平糖押し売りPは、
成実モデルの一番古い版のデモ動画でごまえの音源をお借りした方で、
栗原さんはパペ宗の方です。



いい機会なので、
このほかにも、これまでに作ったけど配布はしてなかった小物類も公開しようかな~と。
ほんとは、温室っぽいステージも作りたかったけど、間に合いそうにないです(泣)
「コトバトラボラト」という曲は、最初に原曲を聞いた時からなんか温室っぽいと思ってたので、
できたらMollモデルと同時に公開したかったのですが、まあ、いつかは作れたらなぁ~。



