チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。



自作音源やっと配布

始まりました~。




いろいろ手間取って、気づいたらずいぶんと経ってましたww
利用規約が形になってきたのがついこないだで、
それなら「ゴミゼロの日」が近いし、その日に配布開始しようということになりました。
語呂が良くないと日付を覚えられないんです・・・('A`)

「機械声」を目指して作った音源ですので、
吸い込んだ息を吐き出すことによって声を出してる感じが全然しないところが
微妙に気に入ってます。


ノリノリで踊ってたらオレ子に見られてギャー




OMF動画の部参加です。
Cloud9さんの入れ歯アクセを見て、
何よりもまず「笑顔マップだ!!」と思う程度の.flow脳です。
(というか、ゆめにっき派生脳です。)

今回の動画は珍しく、モーションを選んだ理由が
「かっこいい!」とか「かわいい!!」とか以外の理由もあるので、
いらんことをだらだらと書いてみます。
行き当たりばったりな考察のような何かです。

ドリクラは、ニコニコに上がってる実況動画を見させてもらってるだけで
自分ではプレイしてないのですが、ノノノルートはなんか怖いですね。
ホラーとかそういうのじゃないんです。もちろん。ギャルゲです。
でも「人類の危機を救うために未来から来た」っていうのがじわじわ怖い。
わざわざ時間をさかのぼって工作しに来ないといけない状況に陥ってしまったっていうのがまず怖いし、
ノノノちゃんから聞ける未来の世界の話が、これがまたすごいことになってて怖いんです。
怖いの好きです。

怖いな~、と思いながら動画を見てて「.flowの世界もこうなんじゃないかと」ふと思ったんです。
正攻法で問題解決することができず、
だからといって、ドリクラみたいに過去の時代にエージェントを派遣する方法を見つけることもできず、
人類はただ滅亡を待つだけになってしまったのが.flowの世界で、
そんな中でさびちゃんは夢を見てるんじゃないかなと、勝手に思ったんです。
ただの妄想ですww

ノノノちゃんが、問題解決の希望を持って過去の世界へ赴き、
自分が生まれ育った時代にはなかった様々な物とふれあい、恋をしたりもする一方で、
パラレルワールドのさびちゃんは、絶望しかない世界で閉じこもることしかできない…
…ということになっています。私の妄想の中ではww

でもやっぱりさびちゃんにも幸せになってほしいじゃないですか。
怖い見た目のマップにも、別に怖い裏事情なんてなくて、
さびちゃんが何の心配もなく幸せに生きていけようなパラレルワールドが
二次創作のMMD動画の中にぐらい存在してもいいじゃないですか。

だいたいそんな感じなので、
お借りしたモーションは、ノノノちゃんの持ち歌である☆Paradise☆だし、
オチも、「ノリノリで踊ってたらオレ子に見られてギャー」という間抜けな感じになってます。

前にこの記事でも書いたように、「公式にはないことをやってこその二次創作」っていうのが
私の中で大きいみたいですね。
しょうもないネタ動画ばっかりなのも多分そのせいですww

利き政宗企画 参加しました~~



こっそりと参加させていただいてます(*´∀`)
オテ宗さん2周年めでとう!!
続きはネタバレになるので、動画を見てから読んでください。

⇒続きを読む

OMF3参加ですよん

今年も参加しました~。

私がうpしたやつまとめ
イベント公式お題 …他の皆さんの参加物はここから

去年に続き今年も、ひとつ投稿し忘れたのを後からポロッと出しでした。
投稿期間中なので全く問題なっしんぐ。

これから月曜日までモデル投稿期間があるので、
いろんな人のいろんなモデルが見れるのがすごく楽しみです(*´∀`)

OMFでの配布を目指して作ったのはあすみんぐらいで、
去年のOMF終了から今までの1年間で、自作動画で使った小物の蔵出しがほとんどです。
(だから投稿し忘れるのが出るんです。もっとファイル整理ちゃんとやらないとなぁ…。)
こういうイベントだと、参加モデルを全部チェックする人も多いと思うので、
地味な小物は使われ率が高くなる気がしてます。

パイロンとろうそくは、作ったはいいものの出すタイミングを見失ってた枠ですね。
ろうそくはむしろ存在を忘れてたと言ってもいいかもしれません。
この記事を見ると、おととしの11月に作ったやつっぽいです。憐れ。

ヤギモデルが個人的にいちばん訳が分からないです。
メタセコで作ったヤギがある日突然発掘されて、
なんじゃこれはと思ってPMX化したのがつい最近です。
自分で作ったのは確かなんですが、なんで作ったかは全く覚えてないんです。
私には珍しく、メタセコの曲面機能を使ってます。
曲面機能の練習でもしたかったんでしょうか…?



