FC2ブログ

チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろうそくとか

何の脈絡もなく、「ろうそく作りたい!!」となったので、途中まで作りました。
仏壇に供えるやつみたいです。



物理演算で動くパーツが、静止しててほしいのに勝手にぷるぷるしてしまう困った現象を
逆に利用して、炎がめらめらするのに使えないかな~と甘いことを考えていたのですが、
こういう時に限ってきっちり静止してくれます。チクショー!!!!!

仕方ないので、放射状に配置した剛体をMMDエンジンで回して、
炎の剛体がぐらぐらするようにしました。
「炎の剛体」ってなんかすごそうですww

ろうそく

これで、めらめら加減をある程度自由に変えられます。

上に貼った動画では、
ろうそくモデルの加算ボタンを押した状態なので炎が光ってるように見えますが、
ろうそく本体?棒の部分が実はちょっと透けてます。
(黒一色の背景でほとんど分かりませんが。)
これは、本体と炎を別モデルにすべきなんだろうか…?
ろうそくの長さや太さ、炎の大きさなんかをを変られるギミックも入れてみたいです。

こういう感じのMMEがありそうな気もするけど、まあいいや。


それはそうと、ゆめにっきのセンチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生のモデルが…!!





U1様作。なんというイケメン…!
…よし、先生の宇宙船のステージ作ろう。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/16-18f8084b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。