FC2ブログ

チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成実モデル再び作りかけ

です。

今配布しているモデルが、なんかBASARAっぽくないな~と思ったのと、
最初と比べてもうちょっとモデルづくりの実力が上がってたらいいな~と思ったのと。
で、作ってみた頭部がこんな感じ↓
マスクあり
マスクなし

BASARAの3DCGは、鼻筋のハイライトが結構明るい色なのが特徴かな~と。
鼻筋が明るい色というより、鼻の側面が暗い色なのかも。
あんまりそれっぽくないですが、
公式そっくりに作るスキルなんてないので、もうこれでいいやww
目がカラコンっぽい。

髪色がどんじゃらほいとしてますが、
これは、後でウェイト塗りをやりやすくするために材質を分けてあるからです。
全部黒にしとけばいい話なんですけど、
モデル完成直前までは、どこからどこまでが同じ材質なのかぱっと分かる状態にしときたいんです。
それにしてもひどい色だwww

さて、作りかけのこのモデルは、首と頭部がつながってます。
今配布してるやつだと、首と頭部が別パーツで、リカちゃん人形みたいな構造なのですが、
首も一色塗りつぶしじゃなくてちゃんと陰影をつけたくなったので、
そうするとどうしてもつなげたほうがいいっぽいです。

胴体も作りかけ↓
タイタニックごっこ

陣羽織のシルエットをもうちょっと公式に近づけたり、球体関節をやめたり。
たすきと、足と、靴ひも的な紐は、旧モデルから移植、
手は、PMDエディタに持って行ってから移植予定なので、今はこんなんです。

謎配色は、やっぱり制作上の都合です。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/21-854d9462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。