FC2ブログ

チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生~、バナナはおやつに入りますか~?


一個前の記事で宇宙船ステージができてきたと言った矢先に、
U1様作・先生モデルが公開されたので、もうとるものもとりあえず動画うpです。
先生かわいいよ先生><

しかしアレです。
実際にダンスに合わせてカメラワークを付けてみると
ステージの問題点がいろいろと見えてきますね。

ピアノの鍵盤がなんか予想以上に鍵盤っぽくない…
鍵盤っぽい柄のテーブルに見えます。
これならピアノの前でエアピアノでもおかしくないかもしれませんww

テーブルも、予想以上に迫力があります。
ドット絵のゲーム画面を参考に、ほぼそのままの大きさ(のつもり)で作ったので
3D化したキャラクターと比べると違和感があるのは仕方ないのかもしれませんが、
それにしてもでかすぎる。
ここは、モーフ入れて好きな大きさにできるようにしましょうかね。
ローポリすぎて、近くに寄ったときに丸テーブルに見えないのも問題です。

あと、やっぱり、白いものばっかりのステージなので
全体的に物の形が分かりづらいです。
動画では、PMD化してエッジを出したのですが、
なかなか思った通りには出ないです(´・ω・`)
動画にはあんまり映っていませんが、
ピアノのある部屋の両脇の部屋はエッジがかなりおかしいことになってます。
これは、でっかいステージだからっぽい。
3室連結ステージは無理があるのかもな~。



こちら↑の動画で解説されている方法だとエッジがおかしいのは解決しそうですが、
いちいちエッジ太さ決定用のキーフレームを打つのがめんどくさそうだし、
エッジに頼るのではエッジを出さない動画だと何が何だか分からなくなりそうだし。
それとも、初めからエッジは出さずに、テクスチャで陰影を書き込むべきか。
う~ん、う~ん、う~ん…。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/32-87afedeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。