FC2ブログ

チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷切「俺の歌を聴けええええええええ!!!!」

うpしました~。
動画タイトルは、「かえるのうた」の雷切バージョンみたいな感じ。



いえね、チェーンソーなのに歌わないのはおかしいと前々から思ってたんです。
というのも、中の人(?)がチェーンソーのUTAU音源がいくつかあるんです。
だからチェーンソーが歌を歌うのは世界の常識なんだよおおおおお!!

…というのは冗談にしても、
雷切が突然歌いだして焦る宗茂どん、は見てみたかったです。

あ、チェーンソー音源があるのは本当ですよん。
配布されてるのもあります。
でも今回動画で使ったのは雷切です。

こういうガリガリした音をUTAUに突っ込むと
プイーンという感じの変な音になってしまうことが多いので、
いつかできたらいいな~と思いつつスルーしてきたんですが、
UTAU音源自作(この記事参照)でやった、周波数表手動修正が、
「ガリガリ感」維持にも有効かもしれないと思って試してみたら
なんかいい感じにできました。

周波数表云々意外にも、
原音の長さ以上に音を引っ張りのばした時に音が劣化するのを防ぐために
長めの原音を用意したりしたのですが、
今回はロングトーンがない曲なので
こっちの対策はあんまり意味がなかったみたいですww

雷切の刃が回っているのは、PMXのUVモーフです。
元のモデルは、ちゃんと立体で作られた刃が1本1本生えているのですが、
改造後は、楕円型の板ポリに
刃とチェーンの絵のテクスチャを貼っただけの状態になりました。
このテクスチャがずるずると滑り動いて刃が回ります。
雷切

カーブの所の刃がうにょんとひずんでいますが、(上図青矢印)
ゲーム画面でもこんな感じなので
もしかしたら公式でも、ずるずるテクスチャで回しているのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/40-e621bf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。