チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今やりかけのものいろいろ

コレに飽きたらアレ、それも飽きたら別の何か、と、いくつかの作業を並行してやってるので
やりかけの物がいろいろと溜まってくるんですよ。
集中力がないせいですかね。
とりあえずここで作業途中物件を晒して、自分を追い込んでみようと思います。
長いので折りたたみます~。



まず、毛利さん。BASARAの。
ソーラーパネルに挑んでみたかったんです。
ソーラーパネルの先が、初めから上向きに反り返ってたら、
手首を反らせたときに貫通することもないんじゃないかなと思ったので、
こういう初期ポーズです。
蛍光黄緑
唐破風っぽい。
いくつかモーションを流し込んでみましたが、貫通うんぬんは、大体これで解決するっぽい。

そんなことより、なんかこのモデル、本当におじいちゃんに見えるんですよね(;´д`)
ちょっとボケが入ってそう。口半開きのままうたた寝して、入れ歯とか落としてそう。
う~ん…。

顔と髪以外は、まだ仮テクスチャなので、一色べた塗りです。
「適当になんか色でも塗っとこう」という場合は、なぜか毎回、
蛍光ペンで塗ったくったような、無駄に鮮やかな色になります。なってしまいます。
なぜでしょうかね。

…と、ここまでが数日前にできてた分で、
ほんとはこれだけでブログに書こうと思ってたのですが、
文章を書くのがめんどくさくてごそごそしてるうちに、土日でもうちょっと進みました。
ちょっと色が渋くなった
テクスチャに柄を書き足したのと、顔がちょっと変わったのと、オクラが生えたの以外は
まったく変わってません。
足がゴツいのは、私の癖みたいなもんです。
とりあえず、ボケ老人ではなくなった気がします。
なんか防御力が異常に高そう。ダンプカーに轢かれてもケロッとしてそう。
頭がよさそうには見えませんが、もうこれ以上、どうにもならない気がしますww
!!
↑なんとなくびっくりした感じにしようと思っただけなのですが、
上でダンプカーとか書いたから、轢かれかけてるところにしか見えませんww

実は、唐破風以外にも実験したいことがあるのですが、
失敗したら恥ずかしいから具体的に何をやろうとしてるのかは書きませんwww
もし成功したら、その技術(ってほどでもないかな)を、成実モデルにも実装しようかなと思ってます。


DMCの動画その1。
ゆめにっきの、白黒世界の人(?)たちで、借り物モーション部門で出します。
歩行グラ準拠のモノ子・モノ江と、
包丁で刺して入る所の目玉の人(あの人ら、通称とかあるのかな?)と、
デーブとタコ風船のモデルを自作しました。チャカポコチャカポコ。
ほぼ、モノ姉妹メインですが。
たこ風船「解せぬ」

↑この画像だと、タコ風船だけハブられてますww 黒背景でタコ風船だと変かなと思ったんです。
いや、デーブも白い所の人だけど、群衆に紛れてるなら別にいいかな、と。

動画はもうできてるんですよ。動画は。
できれば、動画うpと同時にモデルも配布したいんだけど間に合うかな~。
モノ子モノ江タコ風船はほぼ完成なんですが、目玉の人は、もっとポリ数減らしたい。
大量にいるキャラなので、軽ければ軽いほどいいんです。
デーブは、真横以外の方向から見るとデーブに見えないので、配布しようかどうか迷ってます。
う~ん、でも、ゲームだと真横から見たところしか出てこないし、別にいいのかな。う~ん…。


DMCの動画その2。
自作モーション部門の出す、かもしれない動画です。
MOTHERの実況動画を見てたら、わりと短い周期でループするピコピコした曲を作りたくなって、
適当に1曲こさえたんですよ。

で、もうすぐDMCだからって調子に乗って、適当な振り付けを考えてモーションも作ったんですよ。
肝心の、「誰に踊ってもらうか」が、なかなか決まらないんですよ。
あと、曲名も決まらないんですよ。(↑では、「謎の曲」となっていますが、仮の曲名です。)
どうしたもんでしょう…。

曲に元ネタや歌詞があるわけじゃないし、
振付も、何かを表現してるとかいうわけじゃないので、
「この曲ならこのキャラしかない!」みたいなのがないんですよね。
どうせ私のことですので、ふざけたような振付です。
誰が踊ってもおかしくないけど、誰が踊ってもおかしいです。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/52-14d4fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。