チラシの裏

カップラーメンは、お湯でもどさずに食べるのが好きです。

スポンサーサイト


艦これイベント終了、オツカレサマーーーーーー!!!!!!!!!!(子日風)

記事タイトルがネノヒダヨー風ですが、私が一番好きなのは青葉です。
ネノヒダヨーももちろん好きですよ。(というか、嫌いな子自体いないです)
前にツイッターで「某モデラーさんのブログがすっかり艦これ日記になってるww」
とか言いましたが、ここもそうなりつつあります。
他人のことは言えませんねwww

私が艦これを始めたのは、前回の夏のイベントの期間中でした。
その時は全然歯が立たなかったのですが、
「旗艦が大破したら強制帰港」というのがぎりぎりなかった時期なので
不知火さんだけ連れて「へーこんな感じなのか」と、E-1をうろうろしてました。
大破したまま連れまわすとなると、
中破絵がつらそうな子ではこっちもつらくなってきます。

で。
今回のイベントではE-3までクリアできました。
我ながら強くなったものです。
周りの情報を聞いてると、レベルの上がり具合などからみて
私でも頑張ればE-4クリアも夢ではない感じではあったのですが、
「E-4大変!」というのを聞いて心が折れましたww
ゆとりのゆとりたるゆえんですね。

ゲージのある海域は、今回のイベントで初めて行きました。
ああいう、「ちょっとずつ減っていく」とか、逆に「ちょっとずつ増えていく」とか、
そういうのがどうやら私は好きみたいです。
ゆめにっきでは、お金を貯めるとジュースが飲めるのですが、
飲んだところで何を表してるのかよく分からないパラメーターが増えるだけで
ゲーム進行には全くかかわりがありません。
それでもときどきお金を稼ぎまくったりジュースを買いまくったりとかします。
ゆめにっきに改造パッチを当てた「ゆめにっきハザード」のほうが
お金を集めやすいので楽です。
クッキーBBAが流行ったときは、ハマりすぎそうで怖かったので手を出しませんでした。
艦これ本来の楽しみ方はもちろん、そういう意味でもとても楽しかったです。

しゃべる敵に会ったのも初めてです。
E-4はクリアはしてないですが、飛行場姫ちゃんに会いに1回だけボスまで行ったんです。
心が折れたっていうのは、この時に大変だったっていうのもありますね。
飛行場姫ちゃんの声はバッチリ録音しました。
エコーがかかってたのがなんか意外でしたね。
単に「怖い敵だぞ!」という演出なのかもしれませんが、
普通は聞こえないはずの敵の台詞が聞こえる、という異常性というのか、
エコーがかかってること自体が、何か世界観に関わるアレなのかなという気もします。

今回のイベントは、重巡が強いと言われてましたが、
青葉がすさまじかったです。
ほとんど被弾しないし、キラキラを現地調達してくるし。
さすが青葉。すごいぞ青葉。
ニコニコ大百科の青葉の記事の掲示板の>>22は実は私なのですが、
最初から猫っかわいがりして育ててます。
青葉1号がLv99になったら青葉2号を育てます。
青葉厨で何が悪い。
MMDモデルも作りたいっちゃあ作りたいんですが、
艤装がどうなってるのか全く分からないのでなかなか着手しづらいです。
もし作るなら、前のネクタイ謎透過版と、今の普通のネクタイ版を作りたい。
材質の描画順を工夫すればいけそうです。

一番嬉しかったのは衣笠さんが出たことです。
イベント海域以外でも出る子なんですが、E-3で初めて出ました。
衣笠さんはずっと出てほしかった子なんですよ。
任務で「誰それと誰それを揃えろ」という中に入ってたし、あと、青葉型だしww
今がんばって育ててます。
心残りなのは、E-4をクリアしたあと、
E-5へ行くためのリンクがいったいどこに表示されるか
結局分からずじまいになってしまったことぐらいですかねww
スクショ上げてる人、いないかな。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://gngz25783506.blog.fc2.com/tb.php/73-ec724569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


